ガルルプレゼンツ「ワーワー言うとりますけども」

ガルル(@syakkinno)の雑記ブログです。何ゆえ趣味が雑多なもので内容もあちこちしますが、それが味ですのでね…

M-1 2020感想①敗者復活戦編

めっちゃ好きです。M-1

敗者復活戦の感想です。

 

2019から敗者復活戦も地上波でやってくれるようになったのマジでいいですよね。

準決の結果発表からのこいつらどっちみち全員テレビでネタ見れんのかのワクワク半端なく無いすか?

 

金属バット

金属バットの良さは気怠げな喋り方だと思うんですよね。よく言う「チンピラの兄ちゃんの立ち話」がいい漫才だ、みたいな理論。

掛け合いはいいんだけどそこが良すぎてネタが入ってこないまであると言うか、賞レースだとマッチするネタ難しいのかもですね。

 

タイムキーパー

初見。2年目でこれはすごいなぁ。来年も楽しみ。

 

コウテイ

良すぎて最高。コウテイ大好きです。

大声と勢い任せでテンションでゴリ押しと思われがちだけど計算高い面白さがいいよね。

「べっぴんさんしかいてない」「○○やりたい」「もうええんやったらもうええわ」等いわゆる漫才のテンプレを自分達なりに面白がってやってる感じがお洒落で◎

 

カベポスター

去年のABCとかでも見た気がするけどあんまり響かず…ネタ選びもあったのかな?

 

インディアンス

個人的にはそこまで好きじゃないんですけど、試合への臨み方があっぱれでしたよね。敗者復活を一番楽しんで漫才してたコンビだったから決勝進出できたのかなと思います。

 

からし蓮根

個人的にはそこまでPart2です。

換気のくだりは面白かった。

 

ぺこぱ

フォーマットとキャラクターが知れ渡った上での一個進んだネタ面白かった。

けどなんかネタ全体的に余白の部分があった気がする。

そこの余白がなくなって縦軸があれば正直決勝もあったと思う。

 

ランジャタイ

敗者復活でここまで自分らの世界観貫き通すのすご無い?普通に笑ったわ。

一緒に観た友人わけわからなすぎて引いちゃってました。

漫才版ボボボーボ・ボーボボ。インディアンスの対を成しすぎてて国民最低最高だった。

 

滝音

「あぁた」「アタシ」

好き

 

キュウ

4年前、中野のベストエンタで見た時から大ファンになってしまいました。遂に大舞台で見れるとは…感激です!

その時見たのは「めっちゃええやん」でしたが、今回は「ヨーグルトの話」言葉遊びがお洒落だし、最後もゴリラのあいうえお作文で締めたのはスーパーお見事。

一番好きだったフレーズは「ごめごめん、了解しました、ラテでも飲む?」

キュウの漫才って絶対に自分たちのテンポを崩さず、平坦なトーンと声量で喋るんですが、そこから繰り出されるボケツッコミが最高なもんで…

だから大笑いした後「この後何言うんだ?」って面白いのに静かになって聴いてしまう。この不思議な感じが魅力なんだろうと思います。と言うか当時の僕は思いました。

 

点数低すぎてビックリなんですが皆ほんとか?やっぱり国民最低やな

 

学天即

好きです。学天即。王道大阪しゃべくり漫才

ラストイヤーだし決勝で見たい気持ちもありましたが、何が足りなかったのかなぁ…

 

ゆにばーす

ネタは面白かったと思います。

けど深夜の馬鹿力で伊集院も言ってたけど、川瀬名人のキャラクター知ってしまって冷静に漫才評価するの無理じゃない?みたいなのはあるよね。

霜降りのラジオだましうちで喋ってた「みんな聞いてくれ!笑みくじはイカサマや!」が頭の片隅に浮かんでました。笑

 

ダイタク

「ゆうな!」って言うフレーズは小気味良くて面白かったんだけど、ネタ中に言ってるようにほんとに見終わった後の感想親父のことしか残らん感じがして、どうか

 

ロングコートダディ

座王の堂前めっちゃ好きなのに賞レースのロングコートダディあんま好きじゃないのなんでかな

 

ニッポンの社長

夕焼け小焼けが流れる中でひたすらゾウの真似するカオス映像が撮れたの逆にすごない?

 

祇園

残念…インディアンスの優しさな

 

 

 

https://www.m-1gp.com/vote/

ネタはここから